あなたの魔法


あなたが書いた私の絵
とってもとってもかわいいの
それでね、その隣のあなたはとってもとっても笑顔でやさしいの
あなたがさっと取り出したメモ用紙のカードに
夢のようにペンが動いている
そんなあなたの様子を見つめている私
その瞬間、私はまたあなたの魔法にかかってしまいました
 
あなたのつぶやく私への言葉
「どんなことも君とぼくの二人だったら乗り越えられる」って
「どんなことも最後まであきめないでいようよ」って
あなたは私が立ち止まってとまどっているとそう言ってくれた
だから、私はここまで来れたのですね
あなたは、あきらめそうになる私を
励まし励まし、いつも希望の方へと連れていってくれたのですね
あなたの言葉は素敵な魔法のひとつです
あなたがささやく言葉
「ぼくも考えてみるからね」
「きっと何かいい方法が見つかるからね」
「きっといつかできるから、あきらめないでおこうね」
 
私は、いつもそうやって、あなたに愛の魔法にかかっています
そして、その素敵な魔法のおかげで
愛することの素晴らしさと生きることの意味を知って
今日を明日を生きるパワーをもらっているのです