二人の時間に支えられて
 
君とぼくの二人
君にもぼくにも本当にいろいろなことがある
毎日がにこにこ笑顔で過ごせると言うわけではなく
うんざりすること、いやだなと想うこと、逃げ出したくなること
本当にいろいろなことがある
でも、君にもぼくにも、疲れてめげそうになる瞬間
ふと考えると、笑顔を取り戻して元気になれる魔法の時間があることに気がつくんだ
 
それは、君とぼくの時間、二人の時間
もちろん離れて暮らす君とぼくだから
いくら大好きだといっても、いつもひっついていられるわけではないし
「大好きだよ」といいながら、ほっぺにキスできるわけではない
そんなステキな時間がいっぱいあれば、もちろんいいけれど、そういうわけにはいかないものね
 
そう、そんな離れて暮らす君とぼくの魔法の時間は
メールとネットでのおしゃべりタイム
今日の君とぼくがしたこと、君とぼくの周りに起きたこと・・・
今日見たり聴いたりした映画や楽曲の話題そしてニュースの話題
時間を忘れての君とぼくのおしゃべりタイム
そして、一緒にユーチューブを使って楽曲を聴く君とぼくの二人だけの時間
そんなオヤスミ前の時間、誰にもじゃまされない君とぼくだけの時間に支えられて
君もぼくも「明日もがんばろう」と想えるんだよね
 
そして・・・
時々だけど、二人の時間を都合つけて、本当に逢う時間だってある
時間が許す限り、本物の君とひっついていられる
「大好きだよ」とステキな君のほっぺにキスができる
「これ、おいしいよ」と君のかわいいお口に運んであげることもできる
そんなステキな君とぼく二人だけの時間もあるから
ぼくも君も、毎日を笑顔で過ごせるのだと想うのです
 
君がいるから
君とぼくのステキな時間に支えられているから
君もぼく、いつも笑顔で前向きに過ごせる
そして
君がいるから変われたぼく
君との時間があったから、それに支えられて変われたぼく
今、それが実感できるのがうれしくて
明日もそのステキが続くようにと心から願うぼくなのです