ありのままを
 
「ありのままを見てほしい」とか
「ありのままを受け入れたい」とそう想える二人になったから
あなたも私も、感じたままを伝え合えるから
私はそれがすごくうれしくて
ぼくはそれがとっても新鮮でいいのです
 
君はぼくに、素直に思っていることを言ってくれる
あなたは私に、想っていることをきちんと伝えてくれる
私はそれがとっても感激なのです
ぼくはそれがとっても心落ち着くことなのです
だから、気取ったりかっこつけたりしなくていいから
君もぼくも、とっても自然で素直になれるのです
 
こんなあなたがいる・・・
水族館の空っぽの水槽の前で、お魚になれるあなた
「だって、水槽が空っぽでさみしかったから、ぼくが魚になってあげたよ」なんて言うあなた
スヌーピーになって、私を抱っこしてくれるあなた
はしゃいで汽車ぽっぽになって、私を後ろに連結して運んでくれるあなた
私は、そんなあなたが大好き
 
こんな君がいる・・・
ぼくが水族館の空っぽの水槽の前で、お魚になっても
ぼくが「だって、水槽が空っぽでさみしかったから、ぼくが魚になってあげたよ」なんて言っても
ぼくがスヌーピーになって、君を抱っこしても
ぼくがはしゃいで汽車ぽっぽになって、君を後ろに連結して運んでも
君は絶対絶対ぼくを馬鹿にしたりしない
だから、ぼくはそんな君が大好きなんだ
 
こんなにぼくが馬鹿なことをしても、君は絶対絶対馬鹿にしたりしないから
だから、ぼくは君だと安心して自分を出せるのです
だから、こわがりのくせに観覧車に乗ってみたいとか
君と一緒だったら乗ってもいいなと想えるようになったのです
 
「ありのままを見てほしい」とか
「ありのままを受け入れたい」とそう想える二人になったから
あなたも私も、感じたままを伝え合えるようになったから
君もぼくも、今生きているのがうれしいのです