七夕の日に風鈴の音色が届く

今日は七夕
1年に一度、恋人との再会ができる日
彦星と織姫は無事に会えるのかな

そんな七夕の日に
コロナ禍でなかなか逢えない君からぼくに
写真と動画が届いた
涼しげな風鈴の写真と動画
そんな数枚の写真と一緒に君の思いも届いたような気がした
窓辺にかけた風鈴の爽やかな音色が聴こえてくる
開け放った窓から入ってくる風に揺られる風鈴の音色
それは軽やかな君の声となって届く

ぼくはたまらなくなって
見えない君の姿を探す
いつもと変わらない可愛い君だけど
それでも、風鈴と共に届く君は笑顔で爽やかでステキ
君を感じては抱きしめたいと思うのです
君を感じていたい
君の可愛いくちびるに口づけをしたい
そして、君の柔らかい身体を抱きしめたいと思う

そんな想像の翼を広げるぼくを許してね