ぼくがいつも考えていること
 

大切なこと
君が大切
君が笑顔でいることが大切
君が悲しそうな目をしていないことが大切
君がぼくの視線を感じて、にこっと微笑んでくれることが大切
君が想い悩んだり、やつれたり、病気になったりしないことが大切
君がいつも元気でいることが大切
「本当の優しさとは・・・」をいつも考えながら
君を少しでも優しい心で抱きしめたいと想うのが大切
 
うれしいこと
君がぼくのそばにいてくれることがうれしい
君とぼくの二人で、同じ曲を聴けるのがうれしい
君と一緒に、同じ映画を楽しめるのがうれしい
ぼくが握った君の手をぎゅっと握り返したら
君もまたぎゅっと握り返してくれるのがうれしい
君がぼくのことを「好き・・・」ってはずかしそうに言ってくれるのがうれしい
 
感激なこと
二人でしっかり生きているって感じられるのが感激
二人で、前向きに生きていると感じられるのが感激
二人で懸命に毎日を生きようとしていると感じられるのが感激
二人で「できたらいいな」と言っていたことがいつの間にか実現できるのが感激
二人で考え考え行動して、「二人で学んでいるよね」と言えることができるのが感激
二人とも、誰彼となく、自分を理解してもらえるようになってきたのが感激
 
ぼくが君から学んだこと
君もぼくも、あきらめないで何でも挑戦する気持ちが大切だと知ったこと
失敗を恐れないで、結果を求めないで、それでも達成感を感じられるということ
あきらめる心となまける心を知っていて、それでもがんばろうと想えること
許されないこともあるけど、許し許される心と気持ちもあるということ
そして、そのことを知った上で、今を大切にすること
支えるだけでもなく、支え合える心があることが本当の支えだと知ったこと
 
ぼくは君と出逢って
様々な「大切なこと」「うれしいこと」「感激」「学んだこと」・・・
いっぱいのプレゼントをもらったよ
本当にありがとう
そう・・・ぼくは君に、感謝する心ももらったよ