image

 

君とぼくの夢の旅

 

 

君とぼく

離れていても、いつも二人一緒

こんな夢の旅を楽しんでいるから

 

ガイドブックやネットをながめながら

二人、気持ちは手をつないで語り合いながら歩いている

そんな二人が今日もいたよね

 

昨日も二人で歩いたね

今年の夏も二人で出かける神戸の街

異人館の一つ一つのページを開きながら

二人で夢の旅を楽しんでいたよね

君は二人で食べたいチーズケーキを探して

ぼくはペアで持ちたいストラップやキーホルダーを探している

見つけたうれしい想いを伝え合いながら

二人の夏の計画が進んでいく

そんな二人の夢の旅がうれしいから

そして、それでいて、夢だけで終わらない二人の旅が感激なのです

 

君とぼく

離れていても、いつも二人、こんな夢の旅を楽しんでいる

ネットとお出かけ雑誌で二人のお出かけ先や映画にコンサートを調べ

ガイドブックやネットをながめては

二人、心の中で手をつなぎ、楽しくおしゃべりしながら歩いている

 

昨日もこんな夢の旅をしたね

今年の夏も歩く神戸の街

そして同じように近づく君の誕生日

君への誕生日プレゼントは、神戸の街で一緒に選んで買ってあげたい

手をつなぎ一緒にお店を回りながら、君のお気に入りを見つけてあげたい

そんなぼくの想いを伝え、ゆっくり笑顔で歩く二人の姿を想像するのです

君に似合う服かな

君の指にはめる指輪かな

二人探す夢の旅

手をつないで歩くお買い物シーンが

君とぼくの心に甘酸っぱい感激となって広がっていく

そして、それがうれしくてうれしくて・・・

心からの笑顔になるのです

 

君とぼく

離れていても、いつも二人は一緒

こんな夢の旅を楽しんでいるから

image