君とぼくのおしゃべりタイム

 

君とぼく

離れて暮らす二人だから

毎日逢うことはできないけれど

毎日のようにネットでおしゃべりができるから

いつも君から元気をもらっては「明日もがんばろう」なんて想えるぼくなのです

君も「同じだよ」なんて言ってくれるから

そんな二人になれたのがうれしくて心弾むぼくなのです

 

時間を忘れて夢中でおしゃべりする君とぼく

「ね」という君とぼく

「ね」と応えるぼくと君

「ね」と言うだけでわかりあえる君とぼくだから

そんな二人になれたのがうれしくて、にこにこ笑顔になるぼくなのです

 

「今日ね・・・」

こんな出だしで話し出すぼくの今日の出来事

君は、ぼくのそんなつまらない話をちゃんと聞いてくれる

「こんなことしたよ」って言うぼくの話に

いっぱい喜んでくれたり

いっぱい心配してくれたり

いっぱい一緒に考えてくれたりする君

君も「今日ね・・・」なんて言ってくれるから

そんな二人になれたのがうれしくて、君を想い出しては心弾むぼくなのです

 

「今日も元気にお勤め出かけたかな」

「今日のお昼は何を食べたのかな」

仕事の手を止めて、今日のあなたをふと想う私です・・・

そんな君の話を聞いては、うれしくなるぼくなのです

ぼくも仕事をしながら,君のことを想う

「今日も元気でいるかしら」なんて・・・

お互いを想い合える君とぼくになっているから

そんな二人になれたのがうれしくて、心から君に出逢えたことに感激しているぼくなのです

{3F1483E8-E99A-4B46-BBBB-BC631C5E7BD3}