手術終わりました。

15:30に開始、18:00に手術室退出で、2時間強でした。

初めての血栓除去とバルーン治療で、終わった時にはぐったりです。


まずは血栓除去から開始ですが、なかなか取りきれず、バルーンで膨らまして柔らかくしてから取り除く方法を繰り返して進めてました。

バルーンももちろん痛いのですが、造影剤入れて動画撮影している時が一番痛かったですえーん

それに2時間も力入ってると、終わるとぐったり😣💦💦💦


最後に、取れた血栓を見せてもらって、造影剤入れての施術前中後の動画も見せてもらいました。

始めは、全然血流が無かったのが、徐々に通るようになり、血栓が無くなり、スムーズに通り、細めだった吻合部近くの血管もしっかり広げられ、先生も満足してましたウインク


動画下さいっ❗️ てお願いしたけど却下されましたチュー  そりゃ駄目だよね。


止血確認のため、腕を固定されたまま、1時間程病院のベットで安静にして完全終了でさした。




今は自宅でシャント音を聞いてますが、良い音してます爆笑

またその内するんでしょうけど、痛みのイメージは出来たので、ある意味安心出来ました。