今ね、
蔵王でお仕事です雪だるま



今日は
雪は降らなかったから
らくらく運転でした車


山形の美味しいお土産
ご紹介します❗

おしどりミルクケーキ

ケーキと言えど
カチカチに堅くて
棒状のカルシウム菓子

定番のミルクと珈琲味が
オススメです👍



さくらんぼカレーさくらんぼ

ピンク色のカレーで
本物のさくらんぼが入っています

一口頬張ると
最初に甘味がきますが
その後追いかけるようにして
スパイシーさが炎

普通に大人が食べて
美味しいカレーです👍


芋煮
温めて直ぐ食べれるタイプ
醤油ベースで米沢牛が入っています👍




蔵王クリームチーズ

色んなお味がありますが
朝食なら
やっぱりバニラ!!

ミルクティーと相性
バッチリ👍

この組み合わせ
美味し過ぎて
毎日食べて
3㎏増えたっけなぁ~てへぺろ


おつまみなら
プレーン!!
いぶりがっこにオンして食べたら
アルコールがススムくんです👍



お漬け物

青菜漬け(せいさい)
おみ漬け・赤かぶ


熱々ご飯に
これさえ有れば
ご飯がススムくん👍



今日は午後からいい天気晴れ
お店からも山頂駅が見える程



本日のランチ
女将さん特製の鳥丼を
頂きまして、



お仕事終了後の
樹氷ライトアップツアーに
行って来ましたウインク



チョイと待っていたら
来ましたローブウェイのゴンドラおねがい


団体さんと一緒に乗ろうとしたら
スタッフのおじ様から 

「次ので宜しければ空いてますよ」
 
素直に
「はい、次のに乗ります❗」

そう、
お仕事先の優待パスを首から
ぶら下げて行ったので
とても良くして頂きました🙇



この辺りは
アイスモンスターはいません
(樹氷)



中間駅に到着
ここから乗り換えます

いんや~寒いガーン
ホッカイロ持ってくればよかった…

後悔、後に立つ⤵️⤵️


でもね、
寒いって事は
空気が凄く澄んでるの 

そして
次のゴンドラに乗る通路
ピッカピッカキラキラキラキラキラキラ

キレイですラブ
んだげどもやっぱり寒い😅



さぁ~山頂へGO!!



出た!!
アイスモンスター

雪上車も見れました\(^o^)/ラッキー



到着して
父ちゃんも
盗撮😁


超~寒いえーん


流石
山頂
寒過ぎる〰️!!

ここまで寒いと
凍傷に何処からかかるか
わかるくらい

足の指が
ポロって
落ちそう

その位寒かった!!


感覚が無くなった足の先
同じく凍み掛けた指の先…

続きは次回にバイバイバイバイバイバイ