おはようございますひらめき


今朝は寒い雨が降っております☔


風邪などひかないように気を付けましょうねニコニコ



皆様、朝ってバタバタしますよね?


我が家は息子を起こす事からスタートし、お弁当と朝食とでバタつきますが、今週はテスト期間につきお弁当はありませんひらめき(ラッキー)


で、起こす事からスタートするわけなんですが…


まあ起きない真顔


何度も起こす作業を繰り返し、その間に朝食の準備をする


やっっっと起きてきた息子に朝食を食べさせ、その間にゴミを集め(ゴミ収集日)
キッチンを片付けるなどなど


名もなき家事をこなしていた時にふと息子から


「タッパーにご飯とカレー入れてくれない?」


と申し出が


今日はテスト真っ最中つき午前中には学校は終わるので昼食は家なはず


学校へは自転車で行ける距離なので帰ってくれば昨日たんまり作ったカレーを昼食にすればいいよです。
(そのためにカレーにしたようなもの)


なのに昼食を持っていきたいと言う息子に


「なんで?今から?」
後数分で家を出る時間だし急な申し出にイラっとした私むかつき


そんな私に息子は




『それくらいやってよ』




それくらい??




は?




それくらいってなんだよムキームカムカ




朝からまた噴火してしまいましたよゲロー



それくらいってなに?ムカムカ
そう思うなら自分でやりなさいよ!!!ムキー


咄嗟に息子は


「あーはいはい自分でやるからいいです。」



なんだこいつムカムカムカムカムカムカ



朝からブチギレ案件は勘弁願いたい悲しい



そもそもね、昼食持参で学校で友達と勉強するっていうやつ。


絶対勉強しないやつですからねムキー
経験済みだっつーの泣き笑い


朝から愚痴のオンパレード失礼致しました泣き笑い

口直しに先日のちらし寿司(雛祭り)をどうぞデレデレ


手抜きして大きめの具にしたら大味?になってしまいちらし寿司感がなく、どんまい寿司になってしまいましたニヤニヤ
(どんまい寿司ってなに)