久々の投稿になりましたが…



皆様今年もどうぞよろしくとお願い致します🙏


年末年始みなさまはどんな風に過ごされましたか?


ワタクシはバタバタ忙しくさせてもらってました😆


日頃動かない分疲れがどっとでましたね笑


やっと通常営業に戻りまして、ゴロゴロしながらブログを書いとります✌️



そーだ年末に大腸内視鏡検査をしましてね、ポリープ2つ取りました!


検査結果は今月半ばあたりに病院へ行くことになっております。(ちょっとビビってる)


で、次の日は初餅つき!!


これがもーね疲れました笑😂




キッチンは常にお湯を沸かし、もち米をふかしながら外で旦那と息子が餅つきをし、つき終わった餅は型に入れたりすぐ食べるように細かくちぎったりとフル回転。


半日やって夕方にはみんなぐったりでした🤣


でもつきたてのおもちって本当に美味しくて年末から食べ過ぎちゃいました😅


でなんだかんだでお正月になり(ざっくり感強め)


私の実家や旦那側の親戚の集まりなど挨拶に行ったり、初詣にでかけたりとしておりました。


そして昨夜はもちの呪縛からようやく解き放たれ(言い方)カレーをいただきました😋


お正月後のカレーのうまさたるや


因みに今夜もカレーですけども(基本です)


でも温かい部屋で食事がいただけるありがたさを痛感する事件がありましたね。


まだまだ不安な状況が続いていて、現地の方々の事を思うと本当に胸が痛みます…。


私個人ができることと言えば、少ない金額ではありますが寄付をすること


日々の生活に感謝すること


これくらいしか思いつきませんでした…


どうか被災地の方々の平穏な日々が1日でも早くおとずれますように…