の続きです。

オールドメディスンでサウナとマッサージを堪能したら、一度ホテルに戻りました。

ちょうどクラブラウンジのカクテルタイムだったので、外出する前に寄って見ることにしました。

 

インターコンチ チェンマイ ザ メーピンは先日に書いた通り、リブランド開業後間もないので、まだ、そこここで改装工事が行われています。クラブラウンジも専用の場所はまだオープンをしてなく、1階にあるメインダイニングの一画を区切ってラウンジとしてました。

受付で部屋番号を告げると、ラウンジエリアに案内をしてくれました。

ラウンジエリアはこんな感じで、それほど広くはありませんが、席間隔はゆったりとしています。

席に着くと、係の人がメニューを持って来てくれたので、シャンパンとチャンビールをお願いしました。

ドリンクと同時に、カナッペも来ました。

これ以外は、窓際にビュッフェコーナーがありコールドミールを中心に軽いものが並んでました。

 

ラウンジではこのくらいにしておき、外に出ることにしました。

チェンマイと言えば、チャンカラン通り沿いで毎晩18時からオープンするナイトバザールが有名です。

インターコンチはこのナイトバザールから徒歩5分くらいの場所にあります。

ナイトバザールは通りの歩道に服や土産物などを扱う露店が並んでおり、歩道から少し入ったところに、屋根付きのフードコートがあります。

服や雑貨などのみーこが買いたいもの下見をしたら、夕飯を食べにフードコートエリアに行ってみました。

 

フードコートは御覧の通り大盛況!

でも、とっても広いので歩き回れば空いているテーブルを見つけることが出来ます。

食事はタイ料理が中心。

この日は、チャンビールに海老の黒胡椒炒めとフライドライスを注文

店頭で、食べたい料理を指さしで示してお金を渡すと、番号札をくれます。

遠くにいると、呼ばれてもわからなくなるので、お店の前のテーブルに座って待ちます。

ちなみに、アルコール類は専門のお店で扱っています。なので、料理が出来上がるまで、ビールを買いに行って待ちます。

次から次へと注文が入るので、少し待ちましたが番号が呼ばれました。

料理はどちらも美味しく、なによりもフードコート全体が奇麗なので安心して食べることが出来ました。

バザール内では、踊りや歌のショーも数カ所で行われており、とっても活気があって楽しかったです。あまりにも良かったので、チェンマイ滞在中の夜は毎晩バザールに行ってしまいました。

続きます!