の続きです。

サウナの聖地 白銀荘さんを出発したら、一路、富良野市内に向かいランチを食べる事にしました。

北海道のランチ言えばスープカレーと言うことで、2月に引き続き「カレーのふらのや」さんに行きました。

注文はしたのは、やわらか骨付きチキン&道産野菜

そして、北海道産豚ロースのしゃぶしゃぶ風

ふらのやさんのスープカレーはいつ食べても美味しいです。

 

お腹が満たされたら、この日の宿「フラノ寶亭留」に向かいました。

ここには何度も来ているので、紹介は簡単に。

予約した部屋は、いつもと同じ一般的なデラックスルーム。ただ、この日は12月24日と言うことで当然満室。アサインされたのは、初めて1階。しかも一番奥の部屋でした。(奥は、レストランやロビーには遠いですが、大浴場には近いので悪いわけではありません)

客室の広さは40平米

一階なので、景色が残念です。

アメニティーは今回もロクシタン

冷蔵庫はビールも含めてフリーです。

部屋自体は、いつも通り広くて使いやすいのですが、クリスマス前まではオフシーズンのため、恐らく長い間、利用されていない部屋だからだと思うのですが、暖房の効きが悪く結構寒かったです。

 

部屋に荷物をおいたら、フラノフィーカと名付けられたアフタヌーンティーを貰いにロビーに行きました。

すべてホテル自家製のプリンやケーキをセルフで貰ってきて、好きなところに座って頂くアフタヌーンティーですが、お庭を眺めながらゆったりとした気分でいただくことが出来ました。

続きます!