の続きです。
ホアヒンにあるインターコンチのプレミアルームは67平米の広さがあります。
その客室は、こんな感じで、バスルームとベッドルームとの間に仕切りが無い、最近のリゾートホテルで流行りの間取りです。
とっても存在感のあるバスタブですが、当然、可動式の仕切りはあるので、それを移動させればベッドルームから見えなくすることもできます。
ベッドルームはシーリングファン付き。3階建ての最上階なので天井も高く、開放感があります。
ベッドと反対側には、デスクとチェアが2脚。そしてテレビがあります。
デスクの上には、ウェルカムスイーツと無料のミネラルウオーターがありました。
テレビから玄関側にいったところにある家具の下の部分の扉を開けると冷蔵庫と茶器、常温のアルコール類があります。
冷蔵庫の中身は、こんな感じで
ローカルの缶ビールは210バーツ(≒800円)です。
そして、更に玄関側にはクローゼット
さて、とても目立つ位置にあるバスタブはこんな感じで、かなり大きいです。
洗面のシンクは一つで、バスタブ横のすりガラスの向かって右がトイレ、左がシャワールームになっています。
このプレミアルームは、テラスが広いのも特徴です。
テラスにもシーリングファンとテーブルとチェア
そして、反対のサイドには、デイベッドがあります。
このデイベッドとても気持ちよく、部屋にいるときはここに居ることが多かったです。
このテラスの手すりの上にはロールカーテンがあるので、日差しが差すときはそれを下げることで日陰を作ることができます。リゾートホテルのテラスって日差しが暑くて日中は使えない、なんてことも多いですが、ここではそんな心配もありません。
そのテラスからの景色はこんな感じで、海はプールの奥にあるので残念ながらオーシャンビューではありません。
まー、それでも緑も多く、リゾートらしい雰囲気はあります。
さて、一通り、写真を撮り終えたら、アフタヌーンティーをもらいにクラブラウンジに行ってみることにしました。
続きます!