の続きです。

4月に行った沖縄企画は2泊だったので早くも帰る日になってしまいました。

この日の天気は朝から快晴!部屋から見える海も輝いています。

この日も朝食は、外に食べに行きました。向かったのは、インターコンチから車で5分くらいの「ハワイアンパンケーキハウス パニラニ」です。

 

沖縄でパンケーキと言えば真っ先に名前が挙がる有名店で、いつ行っても行列が出来ているお店ですが、コロナに加え、朝食時間帯と言うこともあって待ち時間なしで入ることが出来ました。

それでも店内は、若い子を中心にほぼ満席です。

ここは、注文が入ってからパンケーキを焼くので、出てくるまで結構かかります。

なので、先に来たセットのドリンクを飲みながら待ちます。

注文したパンケーキはみーこがシンプルなバターミルクパンケーキ。

わたしは、14種類のオリジナルスパイスで揚げたというフライドチキンと目玉焼きがついたパンケーキです。

甘いパンケーキに塩気のあるフライドチキンの組み合わせは、なかなか良くリピもありと思いました。

 

食後はホテルに戻り、アンバサダー特典でついてきた2000円分のクレジットを利用するためにオーシャンカフェに行きました。

ここでは、ますはワイン!

朝から、ワインなんて幸せです!

カフェの一角に、屋台が設けられ居るので、行ってみるとインスタ映えを意識したベリーパフェをシェフがその場で作ってくれるお店でした。

折角なので、こちらも注文してみました。

イチゴが沢山でとても美味しく、そして、リゾートの雰囲気にあう盛り付けです。

 

この後は、天気が良いのでプールサイドの方に散歩に行ってみました。

泳ぐにはまだ少し寒いかなーっていう感じですが、写真だけ見れば夏の空ですね。

ガラス張りで温室のようになっていたジャグジールームが以前はあった場所を抜けて、海の方まで行くと、展望テラスが出来ていました。

ここからは万座毛が正面に見えて、絶景です。

テラスから左手の方に行くと万座ビーチですが、右の方にも遊歩道みたいのがあるので行ってみると、小さな入り江がありました。

遊歩道をそのまま進むと入り江のビーチに降りることが出来ました。

プールから直接来れば3分くらいの距離でしょうか。

とても奇麗なビーチで、遊泳禁止の看板もありませんでしたが、泳いで良い場所なのかは不明でした。

ぐるっと一周の散歩が終わったらちょうど12時。

この後はチェックアウトの15時半まで部屋でゴロゴロしながら過ごしました。

続きます!