(2019年GWのハンガリー旅行記全体のインデックスはこちらです)

ドナウ川のナイトクルーズが終わったらすでに22時半を過ぎていましたが、夕食を食べていないので、飲食店が集まっているイシュトバーン大聖堂のあたりに行きました。

いくつかのお店は終わりかけていましたが、まだ営業をしていたPlatzというレストランに入りました。

Platzさんは、Pubっぽい感じでなかなか良い雰囲気です。

飲み物はワインを貰い、食事は、ここでもグヤーシュスープをお願いして、メインはハンバーガーとリゾットを注文しました。

ハンバーガーはポテトがテンコ盛り。すでに23時を過ぎているのにこの食事は自殺行為ですが、でもとても美味しいハンバーガーでした。

逆にズッキーニがはいったリゾットは、胃にやさしくこの時間に食べるのによい料理でした。

ブダペストはこんな遅い時間でも、安くて美味しい料理を食べることが出来ます。

食事を終えたらすでに日付が変わっていたので、この後はホテルに戻りましたが、部屋のカーテンを開けると、奇麗なブダペストの夜景がありました。

翌日の朝は早いのですが、ライトアップの消える1時まで、エゲルで買ったワインを飲みながら夜景を楽しんでから就寝しました。

続きます!