フーコック島3日目。この日も青空が広がる朝を迎えました。

この日はインターコンチをチェックアウトする日ですが、16時までレイトチェックアウトをさせて貰ったので、それまではホテルで過ごす予定です。

 

まずは朝食。この日も最初にメインダイニングに行き、海の見える外の席が空いていたのでそこに陣取りました。

この日は、カレーも貰って見ました。カレーはサラサラ系のルーですが、見た目以上にかなりスパイシーでしたが、この暑い気候には合う味です。

メインダイニングの次は、クラブラウンジに梯子をして、オムレツと麺を貰いました。

ラウンジの朝食では、卵料理や麺類はオーダー式なので、テーブルまで運んで来てくれるので優雅な気分に浸れます。

 

朝食後は、プールサイドでゴロゴロですが、途中で、まだ行っていないキッズプールの見学に行って見ました。

キッズプールはノースウイングを挟んでメインプールとは反対側にあります。

プールは水深30センチほどのベビー用のプールと水が上から降ってくる遊具があるキッズ用とがあります。

そして、もう一つスライダーがあるプールもあります。

このスライダーはなかなか本格的で大人が遊んでも楽しいです。

遊具の他に、ライフジャケットの用意もあり、インターコンチは子連れでも楽しめるリゾートと思いました。

 

3日間、ずっと天気の良かったフーコックですが、キッズプールを見に行った昼前からスコールとなり1時間半ほど土砂降りの雨に見舞われました。11月初旬は乾季になったばかりなので、もっと天気が不安定と思っていたのですが、そういう意味では、おおむね天気は良く、湿度も低くてとても過ごしやすかったです。

 

雨が降って来たので、昼からは部屋に戻り、荷造りなどをしてからアフタヌーンティーを貰いにクラブラウンジに行ったりしながら16時まで過ごしました。

続きます!