12月に行ったフィリピン セブ島の続きです。

 

マリバゴ地区で食事とマッサージをしたあとは、ホテルに戻りました。

クリスマス前ということもありロビーにはクリスマスツリーがライトアップされていました。

ツリーの後ろに回ると、こちらもライトアップされたプールを見ることができます。

吹き抜ける風は気持ちよく、南の島らしい景色です。

 

まだ10時前なので、下に降りてプールサイドに出てみることにしました。

そうすると、ちょうどロビーの下はビリヤード台があるプールバーになっていました。

プールバーの前を通って、プールに出ました。

下から見る景色も綺麗です。プールサイドにもクリスマスイルミネーションが施されています。

せっかくなので、プールサイドバーに寄って、もう一杯飲んでから帰ることにしました。

バーは週末であればAM1時まで営業と結構宵っ張りです。

 

バーは食事もできるので、この時間でも結構席が埋まっています。私たちはプールに近いハイチェアの席に座りました。店内は、アップテンポな音楽が流れていて、ちょっと賑やかです。

注文は、わたしはビール、みーこはお店のオリジナルカクテルをお願いしました。

大人の雰囲気というバーではありませんが、ビールが一杯600円程度と、ホテルのバーにしてはとてもリーズナブルです。

この日の朝、寒い日本を立って来たのだなーと思い起こせば、暖かい南国の空気と美味しいビールで身も心も伸びて行くような気がしました。

続きます!