11月に行ったシェムリアップ企画の続きです。

 

ボレイ アンコール リゾート&スパにチェックインをして、部屋の写真などを撮り終えたら、夕飯を食べに、パブストリートに出掛けました。

ボレイでは、敷地内にトゥクトゥクは居ませんが、通りに出ると常に何台か待機をしています。

パブストリートまでは、5分ほどです。

 

1年振りのパブストリートですが、昨年よりも活気があるような感じがします。やはり、大陸からの観光客が増えているようです。ただ、彼の人たちは団体なので、食事は別のところで取り、ここには買い物のために来ているようで、レストランには居ることはありませんでした。

 

賑やかなパブストリートには多くの飲食店があります。私たちは、落ち着いた雰囲気がある裏パブストリートの方が好きなのですが、初日なので、メインロードにあるクメール料理のお店に入りました。

 

入ったのは、通りのちょうど真ん中あたりにあるクメール ファミリー レストランです。

お店はこんなカジュアルな感じで、メインストリートのお店にしては落ち着いた雰囲気です。

席に着いたら、まずはビール!カンボジアは酒税がないので、生ビールはなんと0.5ドルと破格です。

料理は生春巻きと野菜のソテーを貰いました。

そして、メインはクメールカレーを貰いました。

カンボジアのクメール料理は辛くないので、カレーなども安心して注文することが出来ます。

ビールが安いので、以上で料金は16.5ドルでした。

 

食事のあとは、シェムリアップのもう一つの楽しみであるマッサージに行きました。

昨年は、足裏マッサージが60分1ドルというあり得ない値段の店を見つけましたが、ことしは最安で3ドル、すこし綺麗な店だと5ドルと言うのが相場でした。

まー、それでも十分に安いですが。

 

続きます!