沖縄の伊計島にあるAJリゾートアイランド伊計島ホテルの紹介の続きです。
(2015年7月に行った沖縄の 旅行記全体のインデックスはこちら

こちらにもリゾートホテルには当然のプールがあります。

プールは花びら型の大人用のプールとその奥に、キッズの用の浅いプールがあります。スライダーなどはありませんが、この時期は21時まで泳ぐことができます。
また、プールの脇にある道を降りていくとビーチにでることができます。この天然ビーチの海は熱帯魚も見ること出来るそうです。

AJリゾートアイランド伊計島さんは、キッズとくに就学前のお子様向けに力を入れているようで、ホテル棟の前の敷地は子供が楽しめる施設が作られています。

こちらには滑り台など遊具やゴーカートのほか、ウサギやポニー、ワンちゃんなどの動物と触れ合うことも出来る施設があります。

館内には卓球台もあります。

超久々に私たちも卓球をしましたが、意外とみーこが上手で楽しめました。

ホテル棟とビーチの間には、展望風呂もあります。

展望風呂には、露天のジャクジーがあり浜風を受けながら海を眺めることができます。

このお風呂からの景色ははなかなか良く、ポイントは高いです。

今回、紹介は省略しましたが、食事は夜・朝ともビュッフェになります。品数はそれほど充実している訳でもなく、わたしが重点ポイントとしておく朝食における卵料理を作ってくれるサービスもありませんが、価格からすれば十分に価格に見合った内容ではありました。


伊計島という少しマイナーな場所にあるので、大型ホテルのように充実した施設ということではありませんが、ビーチ、プール、遊具に露天風呂と欲しい施設は揃っており、特にお子様連れの場合にはコストパフォーマンスは高く、お勧めできるホテルと思いました。