今シーズン  5回目の芝刈り | なおえいじの スキー & etc のブログ

なおえいじの スキー & etc のブログ

スキー大好き!! 今は、Yahoo!ブログでやってます!!
今年の12月でYahoo!ブログが閉鎖になるので 5月頃からこちらのアメブロに移行してきます。

なおえいじ


今シーズン  5回目の芝刈り

なんだかんだで前回の芝刈りからだいぶ時間を開けてしまいました😅‪‪  前回の芝刈りから約3週間

ちなみに今シーズン4回目の芝刈りの際は記事を書きなぐりました😅‪‪




芝刈り前に パシャリ📸   草原のように!草も芝ものびてます! 
昨年から みかんの木とフェンスにあみを貼りうちの守り神のように巣を作っていた大きな立派なコガネグモ⋆ ࣪🕷  今年も来てくれました! 冬の間どっかで冬眠してたんだ!  同じ個体だと思います🕷


昨年と同じで立派な個体🕷✨
でっ! コガネグモとかって🤔寿命はどのくらいなんだろ🤔 来年も来てくれるかな🤔⁉️



コガネグモが巣をはってるみかんの木の下の凸部分も芝刈機前にいつも通りにバリカンで✋

うちは、芝の季節 カエルが毎年大量発生で酷すぎて😅  塀際辺りを芝刈機する際は、芝刈機の前を塞がれてしまうので😅‪‪ 逃げるスピードに合わせないとならないので😅‪‪ ゆっくりに😅‪‪

‪‪
はいはい! 今日も 綺麗になりました✋
梅雨の季節はやりたい時にやれない芝刈り! 次はいつやれるかな🤔






最近の お気に入り🎶  

岐阜県出身の 南はるか






オリジナル曲

心恋詩  

 



We'll Find a Dawn    

 



なおえいじ イチオシ

南はるか 

歌ってみた動画