2024.4.29(祝月)丸沼高原スキー場 今シーズン 32日目 | なおえいじの スキー & etc のブログ

なおえいじの スキー & etc のブログ

スキー大好き!! 今は、Yahoo!ブログでやってます!!
今年の12月でYahoo!ブログが閉鎖になるので 5月頃からこちらのアメブロに移行してきます。

2024.4.29(祝月)丸沼高原スキー場 今シーズン 32日目

なおえいじ




TC-SG 20,0  
KS-LS 1,196,21,4 (大盛り)
KS-LD 1,19,14,0
U-AS-2 21,1
U-F-02 1,59,7          
J-1 150 50,8


t-4,245,27
e-9
k-26,18

B-97


今シーズン
☆軽井沢プリンスホテルスキー場   14日
☆ホワイトピアたかす1日
☆丸沼高原スキー場 15日目
☆めいほうスキー場 1日
☆高鷲スノーパーク 1日


今シーズンスキー滑走トータル
32日目行ってきました。





今回は、4/26(金)~4/29(祝月)の4日間車泊滑走です⛷️






今朝の丸沼の様子   晴れ 無風  丸沼滞在4日間でいちばん朝から暑い気がする😅‪‪


今朝の丸沼HP発表




7:35  まだ開店待ちの人は、いませんが この時間辺りから動き出すパトロールの方が出動準備!


パトロールの方たち 上がっていきました! 今日お疲れ様ですm(_ _)m🍵




お~  昨日 グズグズ で もう終わりかな😲  と思ってた ロープウェイ連絡コースのこの辺り!  綺麗に直ってますね~👏👏👏


比較しやすいように 昨日の夕方と今朝の同じ場所!


今朝の開店20分前  
8:10頃  まだそんなに並んでません!  三連休の中日の昨日の混みようからしたら全然いません✋

8:20  開店待ち10分前   私も早いけどそろそろ並びますか✋


開店待ち時間の8:30  まあまあ 私が並んだあとの10分で ずいぶん並びましたね😲   あの時並んでおいて良かったかも✋


お~✋   圧雪車の置き場が 閉鎖したグリーンコースの方に移動してました!!




朝イチの バイオレットコース! 今朝も 朝イチきれいです! コース整備!いつもありがとうございます😊




バイオレットのいちばん初めに幅員減少になるここ!   
いよいよ この場所自体を 捨てて圧雪車1台幅分くらい雪押しして雪の補充に当ててます!!




こっちも✋   もう捨てて 補充無しな感じ! 

朝イチ バイオレットコース  朝イチ飛ばすのが気持ちいい✨

朝イチバイオレットコース  こっち側から見ると やたらと なんか雪ない感じに見えちゃうな😅‪‪


バイオレットを数本滑ってから コバルトコース  

閉鎖になったグリーンコースから 雪押ししてきてます✋ 細かい作業お疲れ様ですm(_ _)m
こういう苦労でコース維持を頑張ってくれてますありがとうございます🙇‍♀️


ローズ上部コースを横目に第三リフトで上へ!


昨日の朝は落ちてなかったけど 午後辺りから リフト下に落ちてたこれ☝



あちゃ~🤦‍♀️  ここは、いちばん角度のきつい崖のような場所😲  歩いて拾いに行くのも無理なぐらいな場所😲   昨日からずっと落としたまま置き去りです🥺   横向きなので板がなんなのか見えませんが✋


第三リフトおりて ローズ上部コースへ

ローズ上部コース


ローズ上部コースの この辺り 狭いのに 何も気にせず滑る人が多くて危なくて嫌い😅‪‪  この手前でいつも一旦止まり! 
裏から滑ってくる人を見送り誰もいなくなったくらいでここをいつも抜けてます! 上手い下手とかじゃなくて 皆さん危なくて😅


そんなこんなで 今日は、夕方から 祝日なのに 大きな病院でMRIの予約があるので お昼ぐらいで上がることに!

‪‪

そんなこんなの ラスト1本  バイオレットコース
今回の 4日間車泊滑走!  今回もお世話になりました⛷️🙇‍♂️  

あ~  4日間 一度もコケなかったし😅‪‪ 怪我しなかったし😅‪‪ 良かった良かった😅‪‪✋  4日滑っても進歩があったやらなかったやら🤔  
ほんの少しだけ上達したかな🤔







いつも通りに 4日間車も動かさずに居座っていたので 久しぶりの下山! 帰り道に 豪勢にラーメン🍜✨   


家に帰って荷物を片して!
さて!  MRIだ✋  





最近の お気に入り🎶  

岐阜県出身の 南はるか






オリジナル曲

We'll Find a Dawn    

 



なおえいじ イチオシ

南はるか 

歌ってみた動画