⑮2023.12.3(日) 丸沼高原スキー場 今シーズン 15日目 | なおえいじの スキー & etc のブログ

なおえいじの スキー & etc のブログ

スキー大好き!! 今は、Yahoo!ブログでやってます!!
今年の12月でYahoo!ブログが閉鎖になるので 5月頃からこちらのアメブロに移行してきます。

⑮2023.12.3(日) 丸沼高原スキー場 今シーズン 15日目

なおえいじ




TC-SG 20,0  
KS-LS 1,179,4,1 
KS-LD 1,19,14,0
U-AS-2 21,1
U-F-02 1,59,7          
J-1 150 50,8


t-4,233,15
e-9
k-26,18

B-81



今シーズン

☆軽井沢プリンスホテルスキー場   14日
☆丸沼高原スキー場 1日目

今シーズンスキー滑走トータル
15日目行ってきました。





今回は、12/3(日)~4(月)の2日間車泊滑走です⛷️⛷️


12/2(土)は、東京で 南はるか のステージがあったため それに参加し 終わってからその足で急いで出発!

12/1(金)に オープンした! 我がホームゲレンデ 丸沼高原スキー場🙌

いつも通り シーズン初めは、軽井沢プリンスホテルスキー場からのシーズンインですが ホームゲレンデがオープンしたので 移動です✋  


家からの方が近いのに😅‪‪ 東京から出発ということで😅‪‪  いつもよりもだいぶ多めにかかり😅‪‪  6時間弱😅‪‪

しかも!!  家の辺りまで帰ってきて 家によらずにそのまま素通りして 丸沼へ向かいます!

いつもの下道  

今シーズン初の 根利を抜けます✋


直路橋過ぎてに道端気温計



丸沼到着直前の道端気温計

  






そんなこんなでいよいよ到着



到着時の 丸沼の気温計
-4,7℃  まあまあ冷えてます🥶💦
もちろん! 人工降雪機がフル稼働で回ってます✋


到着後は、いつも通りに速やかに辛い苦しい苦行の反省会🍺の準備✋


はいはい!東京から 無事到着の乾杯🍻



今朝起きて 丸沼の気温
-5,4℃ まあまあ冷えてますね✋




まだ7時50分!開店までまだ40分もありますが😅‪‪ 既に2人並んでます😅‪‪✋





今朝の丸沼の様子! ロープウェイ連絡コースが今日からオープンして滑れるようになったので中央リフトを連絡リフトにしておりなくて済むようになりました✋



今朝の開店10分前の開店待ち
結構な人数だな😅‪‪
でも! 毎シーズン頭の事ですが!先日まで軽プリでリフト待ちの修行を行ってきましたので✋ こんなの大したことありません‪🤣‬✋



今シーズン!丸沼高原スキー場 初なので リピーター早割りシーズン券を受け取り✋ これでGWまで無敵です💪∞  あとは、修行あるのみ☝ 毎年同じことしてるけど😅‪‪ なかなか上手くならない‪🤣‬✋


開店時間になったら!さらに増えたな😅‪‪ エンドが曲がってこっちに来てら😅‪‪  時間になったら さらにすごい人がセンターステーションから次々に出てきます✋


ちょっと待ってたらさらに増えてきた😅‪‪



そんなこんなで空いてきてから並びました✋  上に行ったらみんな上で滑るからおりてこないため✋ピークを過ぎれば空くので✋ それにそんなに焦らなくても😅‪‪ ちょくちょく来ますので😅‪‪☝




イエローコース まだまだ ですね~  雪がほとんどまだついてません✋




お~✋  半年ぶりのバイオレットコース(*•̀ᴗ•́*)👍
状態良さそう✨





今日は、私のすきに OGASAKA の試乗会👏👏
9:20~   受付ということで 時間を待ち滑ります✋



久しぶりのバイオレットコース!
雪!いいです!ゲレンデコンディションバッチリ(* ー̀ ֊ ー́ )و✧


時間になったので 行きました✋






いろいろ乗らせてもらいました✋  私の試乗レポートなど役に立ちませんから‪🤣‬☝  詳細は、書きません‪🤣‬✋




10時過ぎまでしたが気温がまだ低いみたいでグリーンコースの人工降雪機は、まだ稼働してます✋


人工降雪機終わったら 圧雪車が稼働し始めました✋



OGASAKA   TCーSB   


試乗会で一日ずっと試乗させてもらって滑りました✋

私の持ってるOGASAKAの 
TCは、SG😅 
keo'sは、LS😅
もう ずいぶん古くなってきた😅

keo'sはもちろんだけど!特にTC古いから買い替えたい✋

でも!世の中の値上げ値上げで😅今期モデルのTCシリーズ20万だ😅
買いたいけど買えない😅




OGASAKAの試乗会 のテント等を片して帰る準備!  14:30の試乗会終了まで朝からずっと乗らせてもらいました!
試乗会でずっと乗りたいので昼休みなしでトイレだけで休憩もなく一日ずっと乗り😅‪‪  
14:30の試乗会終了まで⛷️😅‪‪

その後は、自分の板に戻り 今時期の閉店時間の16:00まで滑るつもりでしたが! さすがに休み無しで16:00までは、キツそう😅‪‪ 体やばくなってきました😅‪‪  
ということで 疲れ切ったところで怪我する前に15:30で終了✋
疲れきってダラダラと滑ったところで 身につかなしヘタするも怪我しちゃやばいですからね☝


早々😅‪‪ 上がり😅‪‪  なんかぼーっ( ㅍ_ㅍ )  しばらくしてました😅‪‪
ジョー の状態✋   燃え尽きた( ꒪﹃ ꒪)  って感じ✋


お風呂の準備!




お片付けをして  センターステーションステーションの 座禅温泉♨️へ    シーズン券提示で200円引きで 600円ありがたい😊👍️  



さんざん滑って 温泉で疲れも癒して 次やることは、ただ一つ☝️

急いで反省会の準備👍️




はいはい!  乾杯前にパシャリ🍺
辛い苦しい苦行の反省会の始まりです🍺

昨夜の前泊の 塩ホルモンが 食べきれなかったので こんなに持ち越したので ツマミ多め✋
ということで! 今夜新たに出した! 炭火やきとりしお が 手をつけずに持ち越しになりそう✋


今夜も始まったばかりの反省🍺  まだまだ続きます(*•̀ᴗ•́*)👍




今回の2日間の車泊滑走も一日目が終わり 残すは、明日のみ🥺
明日も朝イチからしっかり滑ります。





最近の お気に入り🎶  

岐阜県出身の 南はるか






オリジナル曲

We'll Find a Dawn    

 



なおえいじ イチオシ

南はるか 

歌ってみた動画