今シーズン 5回目の芝刈り | なおえいじの スキー & etc のブログ

なおえいじの スキー & etc のブログ

スキー大好き!! 今は、Yahoo!ブログでやってます!!
今年の12月でYahoo!ブログが閉鎖になるので 5月頃からこちらのアメブロに移行してきます。

なおえいじ


前回の芝刈りから8日目  梅雨に入りしばらく芝刈りもやりたい日にできなそうなので 今日は、芝刈りをしてやることに



芝刈り前にパシャリ  のびてます。



いつもどとりに  芝の際と木の回りの凹凸部分をバリカン   木の下の日陰部分  芝の育ちが悪いな~😵

でっ  ここで事件が  2回前の芝刈りぐらいからバリカンの回転がたまに落ちるようになり 止まることも😵  もうずいぶん使ってし モーターのブラシが無くなったかな⁉️  でっ今回は、使っているとちゅうで完全に止まったしまった~😵   わかりきってたことだけど😅     と言うことで作業の途中でホームセンターの開店を待って バリカンを購入してきて作業続行   
同じ バリカンを買ってきたけど モーターの動きの早さにビックリ😵  もう かなり前から寿命が来てたんだな~
ということで 続きの作業を


バリカン終わって 芝刈機  あと半分くらい



うちの 芝刈機 ゴールデンスター GTM-2800 もう 刃を交換に出さないとなのにまだ出してない😅



はいはい 芝刈機も終了



まわりの 芝の刈り屑等をバキュームして 終了

しばらく 雨の日が続くな~😵