今シーズン 2回目の芝刈り | なおえいじの スキー & etc のブログ

なおえいじの スキー & etc のブログ

スキー大好き!! 今は、Yahoo!ブログでやってます!!
今年の12月でYahoo!ブログが閉鎖になるので 5月頃からこちらのアメブロに移行してきます。

なおえいじ



最近、暑くなってきましたが ☔️マークの続く日がきそうな感じですね😵   
もう少しで関東も梅雨にはいるかな⁉️

しばらく☔️マークが続きそうだし 今日もお昼前から☔️の予報なので  できるときにやっておかなければなので 芝刈りをしてやることに  

前回の芝刈りから 12日目での芝刈りです。



いつもの芝刈り前にパシャリ  枯れ葉が凄いです  まわりの麦畑から鳥が運んできた麦の穂も凄い落ちてます🍂😵






いつも通りに 際と木のまわりのバリカン作業から  木の下日陰部分は、今年も育ちが悪いな~




芝刈機に入り    ちょうど中央部辺りに今シーズンは、やたらときれいに青々と育ちが良くこんもりとした場所✨  肥料もなにもくれてないのに なんでだろ❔  全面こんなんだったら良いのに


ここだけ色良し育ちより


芝刈機で刈り刈り



刈ってもやっぱり ここだけは、きれい




芝刈機もあと半分かな




あと少し



芝刈機完了



前回は、無理やり45Lゴミ袋に一袋におさめたけど 今日は、半分くらいで済んじゃった  だいぶのびるようには、なってきたけどまだまだですね❗️  まだまだ枯れ芝の方が割合が多いですしね   これからの季節は、嫌でものびてきますからね😅   トップシーズンになると  45Lゴミ袋8袋とかになっちゃう😅




はいはい 芝刈機も終わり  刈り屑もバキュームして 終了    芝刈りしながら ほんのちょっと☔️ポツポツきたけど しっかり☔️降る前に終わって良かった😁


これから 梅雨入りしそうだから  芝刈りも したい日にできなそうな日が続きそうですね~


今夜は、昼から? 夜まで我慢?  🍺反省会だな😁✌️