2019 おやじの会主催 子供たちのサマーキャンプ準備 | なおえいじの スキー & etc のブログ

なおえいじの スキー & etc のブログ

スキー大好き!! 今は、Yahoo!ブログでやってます!!
今年の12月でYahoo!ブログが閉鎖になるので 5月頃からこちらのアメブロに移行してきます。

なおえいじ


一昨年から発足した私の地域! 小学校のおやじの会!!
子供たちを楽しませ!良い思い出をつくってもらうために動いていますが私たちが楽しんでいる部分もある(^-^)v

でっ!! 発足と同時に2017夏から始まった一泊二日のサマーキャンプ!!
今年と2019サマーキャンプを開催します!!
サマーキャンプに向けて 20人ちょっといる おやじの会 のおやじたち!!  みなさんなんかしらの準備を重ねてくれています(^o^)/
そんな中で 全員対象に準備をしているのがダンボール集め(^-^)v
毎回! 子供たちは、思い思いに自分達が一泊二日生活して寝るためにダンボールハウスを作ります!! そのために材料です(^o^)/

今年も私は、ダンボールハウス担当なのでみなさんよりもよけいに頑張って!ダンボールを集めてますよ~(^-^)v


先日までの車泊長旅があったので!今シーズンのダンボール集めは、8/13の休みの日が始めて! 
世の中の盆休み!夏休み! 私は、休みでは、ありませんので休みの日に集中して集めるしかありません!!

でっ!!  今シーズン始めて 8/13の午後から集めた収穫は、こちら!!


私の200ハイエース スーパーロングハイルーフワイド特装車を満タンにする目標で集めてますので(^o^)/  セオリー通りに前から積みます!!   運転席助手席のキャビン部以外は、目一杯!!積みます!!!
積みはじめは、やっぱり!ここから!!




いつも使っているバタフライシートは、畳んで前方へ全開スライド!!
スライドドアは、開けてももう! パンパン!!



もちろん! 天井までビッチリ!!   積んで!!




8/13の時点では、ここまで!  まだまだ積むスペースがありますね~(^o^)/















ここからは、昨日8/16(金)の仕事終わりにまた収集した結果!!

昨日8/16!仕事帰りに収集して ここまで追い込んできましたよ(^-^)v










ここからは、本日8/17の午前中にまた収集した結果!!

してして! 本日 8/17は、休みで朝から病院♿️🏥へ(/o\)   病院終わったあと! 午前中も ここまで追い込んできましたよ(^-^)v

まだあと少し!!  積めるところありますね!!  午後も追い込みます(^-^)v










してして! 本日8/17午後も集めましたよ(^-^)v

とうとう!! 満タンになりました!!  最後は、養生テープで若干押さえつつ!!



もう!! すりきりいっぱい!!    床から天井まで もう入りません!!


この私の 200ハイエーススーパーロングハイルーフワイド特装車!!  
キャビン部以外! 前から裏まで床から天井まで!!  びっしりとダンボールがつまりましたよ(^-^)v


でっ?!  こんだけ積んで ダンボール! 何Kgあるんでしょうか?! 



まったく~(^o^)/  
さすが! ハイエース!スーパーロングハイルーフワイド!!  積めますね~(^-^)v    私のハイエース特装車は、88キャンピング登録ですが! ハイエースなら荷物も積めなきゃなので!コテコテのキャンピング仕様には、してませんからね~(^-^)v  ハイエースなら!やっぱり!!荷物積めなきゃね~っ!!   寝る時寝れて!積むとき積めないとハイエースじゃない!!    
コテコテのキャンピングカーには、できない仕事(^-^)v  
ツムツム積む積む!!
 

ダンボールハウスは、一泊二日で終わったらみんなで壊して ダンボール回収業者のパッカー車に来てもらって ダンボールを金に(^-^)v   
なので! ダンボールハウスには、使えなそうな小さめなダンボールも若干集めてきてます(^o^)/
それに!! 毎年! 気合い入れて!こんなに集めてますが! 使うのは、ほんの一部なんですよね(/o\)   





今年の2019おやじの会!!主催サマーキャンプは、8/23,24(金土)(^-^)v 
ほんとは、いつも通りに土日!8/24,25でやりたかったのですが! 8/26に埼玉県知事選挙でサマーキャンプの会場の公民館が投票所準備で借りられなかったので(/o\) 
やむなく!8/23,24(金土)    盆の夏休みが終わったばかりの平日が絡むなか! 多くの おやじたちが仕事を休んでくれて参戦!! 休めなかった方たちも仕事終わったら即参戦!!  当日が楽しみですね~(^-^)v  







でっ!!  ダンボールハウス担当の私!!
しっかりと! 今年もダンボールを集めてハイエースを満タンにしましたので満タン祝いに🍺(^-^)v   
私と子供だけで来たのでノンアルコール🍺ですが(/o\)  
帰ってから改めてちゃんと🍺します(^-^)v