タカボ~日記

タカボ~日記

もぅ、ど~でもいいんです(´-ω-`)

Amebaでブログを始めよう!

 

 

 

いや~、大変な世の中になりましたねぇ、、、

高度な文明を持ってしても

サクッと解決できない

対応できない

天地なのか神なのか

人類を滅亡させようとする力。。。

それとも

某国が地球征服を目論んでウイルスをばらまいたのか。。。
(まずは先に治療薬の開発や対応策を講じておいて最初に自国で発生しましたとかやって我々も被害国だなんて涼しい顔して)


なにやら、ついに感染者が出たらしい

千葉県北東部から コバワ(=゚ω゚)ノ



 

 

 

 

 

帰宅したら

 

去年の台風で屋根がぶっ飛んだカーポートの下で

 

野良が毛づくろいしていた

 

 

 

ハイハイ、

お邪魔でしょうから退きますよ

 

 

 

ここならいいでしょ?

 

 

フガ~

 

 

ポリポリ

 

 

シャカシャカ

 

 

 

 

 

 

平和だぁぜ、今ぁは~♪

 

でも

 

あまりに長引くと

 

 

平和の裏側

 

というか

 

平和の先は

 

無秩序な

 

ANARCHY  CITY

 

 

、、、

 

なるかもね

 

 

 

 

 

 

(=゚ω゚)ノジャ、マタ

 

 

 

 

 

 

サイタサイタヨ、ハナガサイタ
シロ、モモ、キイロ
キタヨキタヨ ハルガキタ
ワカレノ キセツ
デアイノ キセツ
ハルニナッタ…

はぁ~、なんとなく春ですね~。

人間歳をとるごとに

新たな出会いなんてものはどんどん減って

人付き合いは決まった数人に限定され

圧倒的に別れが増えるもんでして

その数人も

これから先

春を迎えるたびに数えてみると

減っていくのでしょうねぇ。。。


はい、コバワ(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

 

 

流石に休日とあってか

 

並んでますね~

 

まぁ、この週半ば茨城県で初の

 

コロナウイルス感染者発生

 

しかもお隣のひたちなか市でとあっては

 

水戸のホームセンターは大賑わい。。。

 

店をあとにする人の群れに邪魔されないうちに

 

荷降ろし終わらせてサッサと行かなきゃー!

 

ここ一軒で終業、土日と連休ー!

 

 

 

 

10:30車庫帰還、一旦家に帰って身支度

 

そしてレッツゴー!

03/20 15:48
 

久っしぶりで川治温泉!

 

何も変わることのない

 

いつもの時間が流れている

 

いつもの宿。

 

 

 

 

 

この日のために前日に墓参り

 

入浴前のカロリー摂取に おはぎ

 

ビールはいつもの サッポロ

 

 

 

 

 18:36
 

温泉にゆっくり浸かって

 

早めの夕食。

 

質素に見えるかもしれませんが

 

普段の生活では食べることの無い物で

 

なかなかお腹いっぱいになるんですよ

 

朝夕食ともに素朴で美味しいそんなお品なのです。

 

 

 

 

鮎の塩焼き

 

頭からガブッとイッテやりました

 

くさみや苦味もなく逸品!

 


ワタス、もともとは魚は苦手だったんです。
幼少のころ口にする魚は川魚がほとんど、子供の口には生くさい(ちょっと泥臭い)魚は当然合いませんで魚全体を避けるように。。。年月の流れの中、人付き合いで魚を食べてみると美味いじゃないの?それまでのトラウマ的な魚嫌いは美味しい魚を食べたことがなかったからだった、単に食わず嫌いだったのか。ま、加齢による味覚の変化もあるんでしょうけど。。。

 

 

 

 

20:13
 

食後に入浴

 

ちょっと寒い広縁で

 

のんびり~

 

入浴後、水分摂取して体を冷ますと

 

自然に眠気がzzzzz...

 

 

03/21 06:30
 

ぐっすり眠って6時起床

 

 

 

10:37
 

入浴、朝食、入浴

 

 

チェックアウトまでゆっくり

 

帰りに寄り道 お土産に

 

にんにく しょうが だいこんの

 

たまり漬けを購入

 

 

 

(=゚ω゚)ノジャ、マタ