今日はじゃんレディ観覧とシュータイムでした

早くついたので、レタス焼きを買ってから行きましたー。


今日のテーマだった自分の名作映画ですが、「アイアムサム」が名作だと思います

「アイアムサム」は知的障害のサムと娘の親子愛を描いた物語で、
一度は切り離されることになって里親に預けられるんだけど、近くに引っ越してきて、親子愛の素晴らしさを目の当たりにさせられる感動の話。

自分自身こうして看護の場にいるし、地域では手話歌の公演なんかもしてるし、知的障害を持った方との交流もするし、弟が知的障害を持ってるから、余計にこの作品には感情移入しやすいのかもしれないですけどね。



ラジオが終わってシュータイムへ。

30回目のシュータイム。自分は5回目くらいかな。

今月の漫才も面白かったし、ゲームコーナーでは笑いの神も降りてきたし、最高でした。

次のつぼ活は明後日の女子箱。