ゴルフ2回目のコース | タカザイルの具体的に動いてみた。

ゴルフ2回目のコース

今日は朝早くからゴルフしてきました。

コースは2度目です。

先回、散々な目に遭ってから、ほぼ週1回のペースで練習してきました。


今日の舞台は、岡山県「美作CC」。

姫路から車で1時間半くらいです。

朝6時50分発で、現地には8時20分くらいに着きました。

結構いい天気でした。めちゃめちゃ蒸し暑いです。

タカザイルの具体的に動いてみた。-美作CC.

先回のコースデビューは、トータル160です。

今日の目標の最低ラインは、150です。


結論から言います。


164.。。。


ぼろぼろでした。


悪かった点を挙げると、こんなスコアですから当然きりがないのですが、

やはり「パット」です。

ロングホールでも、ショートホールでも、よくても4パット。ひどいときは6パットしました。


もっとひどかったのは、隣接するコースへ打ち込んだことです。

林を越えて、隣のコースへ。しかも運悪くバンカーです。

隣のコースのバンカーからやっとこさ抜け出したが、林を越えれず、木に跳ね返されながら

コースに復帰。

運良くフェアウェイに転がった矢先に、谷へ打ち込みOB。+2

グリーン手前の池に3回連続打ち込み。+1×3

このホール、

なんと、

23打(ペナルティ5打含む) このホールはパー5です。

ギブアップはしません。でも、さすがにギブアップしとけばよかったかも。。。


練習あるのみとはいえ、練習の仕方も分からないし、

どうすれば、いいでしょうか。。。