こんにちは!

たかぴーです!

今回のテーマはhabit

habit=something that you do regularly or usually, often without thinking about it because you have done it so many times before

習慣は同じように繰り返すことによって自働的に行うようになることですよね

色んな習慣がありますが、

今日僕が話したいのは脳の習慣です( ´∀`)

脳も一緒なんです。

同じように考えるとそのように考えることが習慣になって、

自働的にそのように考えるようになるんですよね。

つまり

マイナス思考で考え続けるとマイナス思考が習慣になり、

自分には出来ないと考え続けると自分には出来ないと考えることが習慣になります。
<


でも逆も同じわけで

プラス思考で考え続けるとプラス思考になり

出来る出来る出来ると松岡修造のようになれば(=´ω`=)

そのように考えるのです

つまり良い考えを同じように繰り返していけば、

良い考えが習慣になり、そのような考えで生きるようになるということです

どうせなら良い考え、プラス思考で生きたいですよね.+(´^ω^`)+.

今日はここまで

またね、

良かったらクリックお願いします(#^.^#)


自問自答日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ
にほんブログ村