こんにちはニコニコ




昔何かで聞いたことなのですが、


独りっ子は好きなものは後から


兄弟姉妹のいる子は


最初に食べる


のだとびっくり




独りっ子は


好きなものを取っておいても


兄弟姉妹から取られることはないからで


兄弟姉妹のいる子は


最初に食べないと


取られてしまうかもしれないから


というのが理由らしいです




僕は最初は野菜を食べることが


多いかな


その方が体に良いと


聞いたからです


でも満遍なく


ちょっとずつ一通りあるものを


食べていきますね照れ




6好きなものから食べる派?とっておく派?





あれ、この今日の質問は


昨日のだったのですねキョロキョロ





昨晩は新月で天気も良く


星空指数が100だったので


ポータブル赤道儀を車に乗せて


くうちゃんと一緒に


山梨県の鳴沢村まで


星を見に行きました星


望遠鏡は、バッテリーの充電コードが


引っ越しの際に


どこかへ行ってしまいチーン


充電できないので


ポタ赤とカメラと三脚だけを


車に乗せて行きましたリムジン後ろリムジン前


実はポタ赤、


去年買ってから初めて使うことにびっくり


昼間にセッティングしてみて


YouTube見ながら


色々試してみたけれど


極軸合わせは案外簡単で


安心しましたおねがい


でも鳴沢村のいつもの場所に着いて


見上げても何も見えず滝汗


1時間待っても晴れなかったので


くうちゃんと夜遊び?をして


帰ってきました真顔


談合坂では晴れていたから


富士山の西側だけ曇ってたのかな?






いつもありがとうございます






ではではzzz