17日は


私の父方のお墓参りへ



ちょっと遠い山の方で


何年も行ってなかった…



お母さんと弟たちは毎年行ってて


今回私も連れて行ってもらった口笛




行く途中


黒い羽の白い鳥が飛んでるの見ましたびっくり


はてなマークまさかねw


調べたら


アオサギだったかも照れ


優雅だったなぁ…




恥ずかしい話しだけど…


遠いからか


誰もお墓参りに来てないみたいで


お墓の水アカや雑草がすごくて


大掃除ダッシュダッシュ




噂は聞いてたので



ウイスキー3L入ってた


空のペットボトル3本用意ダッシュ


お母さんはめんつゆの1.8Lのペットボトル5本


弟がバケツを持ってきて


下の水道で水をくみアセアセ



汗でびっしょりになりながらアセアセアセアセアセアセ


ピカピカに磨いてきたキラキラキラキラ



これは人数いた方がいい


毎年行った方がいいかも…




お昼は


帰り道の中華屋さんで


麻婆焼きそば食べるチュー









餃子もねグッ



こってりピリ辛麻婆焼きそばと


シンプルなあっさり餃子


合いますおいで



美味しかったです照れ


ごちそうさまでしたお願い




元気に帰ったけど…



夜中


急に暑くなってきて


汗が止まらないアセアセ


喉が乾いて吐き気して


もしかして熱中症はてなマーク



水分を取り


眠れないけどとにかく横になるガーン



次の日には治ってたので


軽くすんで良かったアセアセ




来年行く時は


熱中症対策もしっかりしなくちゃえー



帽子はかぶって


日焼け止めはしてたんだけど…



タオルや飲み物


冷却グッズを忘れず持って行きたいグッ