最後の最後に | キャプテンタカの遊RUN日記

キャプテンタカの遊RUN日記

マラソンの練習やレースのこと、大好きな旅行のことなど日々思うことを取り留めなく書き綴っています。

2014年も今日で終わりです

土曜日に大濠公園で30キロ走
月曜日は25キロ走、そして昨日は35キロ走でした
今年最後の練習は、いつもの峠越えのコースでのスピード練習

外はとてもいい天気です晴れ
ウインドジャケットを着ていましたが
たちまち暑くなってしまいました

峠に差し掛かり、それまでの晴れ☀が一変
曇って風が強く吹き始めました

峠の上りまで順調
下りになり、さらにスピードを上げて下り始めてすぐでした

左足の脛からふくらはぎにかけて
ピキッと痛みが走り
徐々に痛みが増してきました

マズイ、スピードを緩めて様子を見ました
下りは足に負担がくるようで
ジョグ程度しかペースが上がりません
残り9キロ
ちょっと厳しいですね

とにかくこれ以上悪化しないように祈るのみ

すると、残り4キロ
雨が降り始めました
まったく予想外でした
急いで帰りたいのですが、足の痛みで
スピードが上がるません

本降りになる前になんとか帰り着きました

帰宅後、シャワーを浴びてから
すぐに湿布をして、圧迫固定

明日走れるのかどうか不安です