間一髪 | キャプテンタカの遊RUN日記

キャプテンタカの遊RUN日記

マラソンの練習やレースのこと、大好きな旅行のことなど日々思うことを取り留めなく書き綴っています。

日曜日

今日は午後から天気が崩れる予報


早めに練習を終えなければ

と思っていましたが

またまた朝寝坊

起きると7時30分

急いで準備をして8時過ぎに家を出発


陽射しもあるのですが

昨日と比べて風が少し冷たい

ですが今日も半袖シャツにランニングトランクスです


峠越えのコース

上りの区間に差し掛かってきた時に

急に曇り始めました

まだ大丈夫、空も明るいし

と楽観的に考えていました


脚の重さがまだ残っているので

上りが予想以上にキツイ


なんとか峠をクリア

下りに差し掛かると

峠から町の風景が見えて

まだ明るかったのでひと安心

と・・・思っていたのもつかの間


下りが終わりに近づいた頃に

突然空からパラリ雨

あーっ雨だ、まさか


家まであと8キロ弱

これ以上酷くならないことを祈りながら

ペースを上げていきます


残り5キロになり

いったんパラついていた雨はいったん上がったのですが

残り3キロくらいでまたまた降り始めました


さらにペースアップ

結局パラパラとした降りのままでなんとか帰り着くことができました


帰宅してシャワーを浴びていると

外から大きな音が

ザーッ雨

帰って間もなく雨が本降りになり

かなりの雨足になっていました


いやーっ、助かりましたニコニコ