突然でした | キャプテンタカの遊RUN日記

キャプテンタカの遊RUN日記

マラソンの練習やレースのこと、大好きな旅行のことなど日々思うことを取り留めなく書き綴っています。

今月はなんとか月間400キロ超え達成です

朝から雲ひとつない晴天晴れ

8時前に家を出発
今日も峠越えのコースを走って
調子が良ければ30キロ超えを目指します

金曜日から連日の20キロ超え
身体はそれほど疲れは感じていませんが
脚はやはり張りがあり、少し重いです

8キロを過ぎて本格的な峠に差し掛かり
登るぞと思った瞬間に突然でした
左肩辺りに痛みが出始め
まったく腕が振れなくなってしまいました
肩をグルグルと回しながらなんとか回復をはかっていましたが、痛みは治まるどころか酷くなる一方です

急激にペースダウン↓
途中何人か知り合いのランナーに出会いますが
軽く挨拶に応えるのが精一杯

腕をリラックスさせたり、肩をゆっくり回しましたがまったく効果はありません

脚はまったく問題なのに
肩が痛むとこれほど走れないのかと痛感しました

帰宅してシャワーを浴びてから
マッサージクリームで揉みほぐしたり
筋肉痛に効くクリームを使ってみました
しかし痛みは増す一方で
痛みは首や左腕にも拡がってきました

今は首を動かすのもままならない状態で
左腕は痺れがきています
こんなの始めてです

あー、なんとかならないかなあ…