予定外の天気 | キャプテンタカの遊RUN日記

キャプテンタカの遊RUN日記

マラソンの練習やレースのこと、大好きな旅行のことなど日々思うことを取り留めなく書き綴っています。

日曜日
娘が久しぶりに帰ってきたので
昨日は家呑みビールお酒
朝はまたまた朝寝坊でした

娘はゼミの作業で昼から大学とのことで
家内が送っていきました

11時くらいから家を出発
どこへ走りに行くか考えましたが
天気もいいので
久しぶりに霊鷲山へ向かうことに

晴れは久しぶり
今年の夏は日差しを浴びるのに慣れていないせいか
少し走っただけでもう汗だくあせるあせる

山へ入る前から
ランニングトランクスまでびしょびしょです

山への遊歩道に入ると
気温が一気に下がって涼しいです
身体や足がまだまだ全然出来上がっていないので
残り1キロ辺りから続くつづら折りの道になると猛烈にスピードダウンダウン

山頂で休憩後下りへ
下りはスピードがつくものの
平坦な道に入るとやはりまたまたスピードダウン
走り込みが足りませんね

山を降り
海沿いの国道を通り家へ
久しぶりの強烈な日差しに
肩のあたりがジリジリ焼けるのがわかります

8月も後半
あと何日こんな天気があるのかな

晴れの日が貴重に思えてきますね