雷には勝てません | キャプテンタカの遊RUN日記

キャプテンタカの遊RUN日記

マラソンの練習やレースのこと、大好きな旅行のことなど日々思うことを取り留めなく書き綴っています。

今日も朝からどんよりくもりくもり
時々雨が降る空模様

雨の時の頼みのスポーツクラブは今日からお盆休み
必然的に、外を走らざるを得ません

仕事を終えて、車で練習場所へ
雨がパラパラし始めましたが
とりあえず行って雨がひどく降るようだったら
断念することに

練習場所に着くと
雨はほとんど上がりました

急いで着替えて練習開始

周回を始めた途端
ゴロゴロ…雷
雷が鳴り始めました

コース近くに何ヵ所か避雷針があるから大丈夫と思っていましたが雷がかなり近くなり始めました

自分はネックレス、ブレスレットそしてGPS時計と雷が落ちてきそうなものをたくさん付けています

雷の餌食になってはいけないので
仕方なく早めに切り上げることにしました

やっぱり雷には勝てませんショック!