痛む足 溜まるストレス | キャプテンタカの遊RUN日記

キャプテンタカの遊RUN日記

マラソンの練習やレースのこと、大好きな旅行のことなど日々思うことを取り留めなく書き綴っています。

お久しぶりです

最近忙しくて、仙台国際ハーフ以来すっかり更新をサボっていました


仙台国際を終えて

次の週にクラブのメンバーとのリレーマラソン

これで今年前半シーズンは終了です


ハッキリ言って

丸亀国際ハーフが終了して以来

ただひと言「辛かった」です。



右足のアキレス腱付着部症に苦しみ

トレーニングが徐々に苦痛に変わってきました

それでもレースのためと激痛に耐えて走ってきました


昨日の練習の時に

右足の痛みに顔を歪めながら

「これからずっとこの痛みに苦しめられていくんだ」

そう思うと、走ることにストレスを感じてしまいます


もちろん好きなことをやっているので

続けていけると自分では信じていたのですが


毎日続く痛み

最近では練習の時だけでなく

普段でも時折激痛が襲います


ちょっと心が折れかけています


痛みから解放されたい

どうしたらいいのか


今日は練習を休みました

走らなかったことで痛みからは解放されましたが

走らなかった自分にストレスを感じています


この右足

取り替えられないかなあ・・・