脚さえ持てば | キャプテンタカの遊RUN日記

キャプテンタカの遊RUN日記

マラソンの練習やレースのこと、大好きな旅行のことなど日々思うことを取り留めなく書き綴っています。

今日はマラソン練習の一環で40キロ走をしました

曇っているものの寒さはありません
序盤は右踵の痛みもあるので
やや抑えたペースで走ります

10キロを過ぎて
ようやく脚が温まってきたので
ペースアップアップ

先週のランニングクリニック以来
走りをマイナーチェンジしたので
脚に負担がかからないようになりました
しかし、これがフルマラソンの距離になると
どうなるのか確認してみたかったです

20キロを過ぎて
汗が少しずつ落ち着いてきました

いつもここからの10キロがとても辛い
でも脚が持てば大丈夫と言い聞かせて
25キロ過ぎからの峠をかけ上がっていきました

残り10キロ
いつもの40キロ走だと
脚が徐々に無くなってくるので
必死に耐えるのですが

今日はちょっと違います
脚がまだまだ元気です
やはりマイナーチェンジの効果でしょうか?

とはいっても
やはり疲れはあります
少しずつペースが落ち始めてきました

残り5キロ
ペースを上げられるかチャレンジDASH!
なかなかどうして
若干ペースが上がります


ゴール
タイムはこれまでの40キロ走で最速が出ました
脚も少し残っています
これなら防府読売はなんとかいけそうです

帰宅してから
やはり右踵に激痛がドンッ

上尾シティは右踵に爆弾を抱えた状態でのレースになりそうです爆弾




Android携帯からの投稿