巌流島リレーマラソン | キャプテンタカの遊RUN日記

キャプテンタカの遊RUN日記

マラソンの練習やレースのこと、大好きな旅行のことなど日々思うことを取り留めなく書き綴っています。

今日は巌流島リレーマラソンにクラブのメンバーと参加しました

狭い島をどうやって走るのやら、と思っていました
朝8時前に唐戸桟橋に集合

昨日の練習で25キロ走ったせいか
脚も腰も重だるい状態ショック!
思えば2月の駅伝の時もそうでした

船で巌流島に到着
タープを張って、みんなでコースの下見
コースが狭いのと、砂ですべりやすいドクロ
こんなコースを170チームも走るの?えっ
チームは7人
1.5キロのコースを一人4周ずつの計28周走ります

11時スタート
自分は第3走です
風は穏やかですが、日差しが強く暑い晴れ

1周目
スタートしてしばらくは芝生なので足をとられて走りにくい
それからは砂ですべりやすい道
コース半分を過ぎて海沿いの非常に細い道を走ります
前のランナーを抜くのに一苦労ですガーン
なんとか5分を切るタイムで次の走者へ

その後は周回遅れのランナーも入り乱れて、さらに抜きにくい状況にショック!
最初の折り返しで砂に足をとられて滑って転びかけた人に危うく巻き込まれそうでしたガーン

疲労が脚に残っているせいか
脚に力が入りませんプンプン
抜けるような感覚になりながら残りの担当の周回をこなしていきます

2周目、3周目、そして4周目
いずれも4分50秒台前半で走りました

チームは総合で6位入賞
先月のはるかぜマラソンに続いて
またまた賞品をゲットしました音譜ニコニコ

さあ
いよいよ次は仙台国際ハーフです
残り2週間
しっかり調整していきますグッド!





Android携帯からの投稿