門司港レトロマラソン | キャプテンタカの遊RUN日記

キャプテンタカの遊RUN日記

マラソンの練習やレースのこと、大好きな旅行のことなど日々思うことを取り留めなく書き綴っています。

今日は門司港レトロマラソン・・・

のはずでしたが

左足の回復途上で

防府読売マラソンへの調整を最優先するため

欠場しました


とりあえず参加賞だけ引き換えに会場へ

参加賞を持って帰るために

いつもとは違ってリュックを背負って出発走る人


天気は快晴晴れ

でも寒いドクロ


関門トンネルの人道をくぐり門司港へ


会場へ続々とランナーが向かっています


会場へ到着し受付へ

欠場を告げてチップを返却

Tシャツを受け取り

リュックに詰めて出発・・・

しようと思ったら、クラブのメンバーTYくんに遭遇


あれ、今日はレース出ないんじゃなかったっけ?

聞くと、メンバーのNAくんの参加賞を受け取りに来たとのこと

そう、NAくんは今頃OSAKAマラソンです

話を済ませて出発走る人


トレーニングを開始しているランナーさんを見ながら会場を離れます

なーんか初めての感覚です


関門トンネル人道

やけに多くの人が

近づくとハングル語が飛び交っています

韓国のおばさま達朝早いですねーガーン


トンネルを出ると

下関走ろう会の練習をしています

メンバーの何人かとお話をして再び出発

9時半過ぎには帰宅家



今日走れなかったのは残念ですが

防府読売で不参加は適切な判断だったと言えるようにがんばりますグー



ペタしてね

アメンバー募集中