初戦 | キャプテンタカの遊RUN日記

キャプテンタカの遊RUN日記

マラソンの練習やレースのこと、大好きな旅行のことなど日々思うことを取り留めなく書き綴っています。

おはようございます
昨日は城下町長府マラソン大会に出場しました
初戦といっても、地元、それも会場まで歩いて5分の場所
レースの緊張感はあまりありません

クラブのメンバーも多数参加
今年もいつもの5キロの部です
今月はずっと左太もも裏の違和感で、きちんと走れるか少し不安はありました

スタートして会場の学校のグラウンドを2周して町へ
今年は例年になく高校生が速いえっ

あっという間に先頭集団5人が遙か彼方に
その後ろはバラバラになったので
なんとかこぼれ落ちる若い子達を拾うことに

しかし…
今年はいつもよりみんな速い
というか、自分が遅いのかもショック!

最初の折り返しで数えると12番目
それに前とは距離があります

なんとか距離を詰めようとしますが
なかなか詰まりません

2つ目の折り返しを過ぎて
前との距離が少し接近
残り600メートルの上り勝負

ペースを上げますが
あと5メートルまで接近して
あえなくレース終了
結局12位のままでした

左太ももはなんとか痛みも出ず安心

いよいよ勝負の2月突入です
丸亀ハーフ、東京マラソン頑張るぞ!グー



Android携帯からの投稿