精密検査 | キャプテンタカの遊RUN日記

キャプテンタカの遊RUN日記

マラソンの練習やレースのこと、大好きな旅行のことなど日々思うことを取り留めなく書き綴っています。

昨日は練習をお休みして眼科へ行きました

前に人間ドックで要精密検査と指摘された箇所があったので

きちんと調べてもらうためです

いつもコンタクトレンズの処方で通う病院

おまけに先生はマラソンをされる方なので

とてもリラックスして受診できますニコニコ

実は以前検査で眼底出血が見つかり

網膜剥離の恐れがあると言われていた箇所らしく


「じゃあ早速調べてみよう」ということにパー



視野の検査や視力検査、瞳孔を開いての検査やら2時間近くかかって終了

結果は…

「眼底出血があった箇所は大丈夫、視神経の異常の疑いも現状では問題なしだよ」ニコニコ


ああよかったー音譜



でも・・・

先生「今かけてる眼鏡ちょっと度がきつすぎるね。変えないとダメだよ」


えーっ!!


ということで

また土曜日に眼鏡の処方をしてもらうことになりました

トホホしょぼん


で、眼の話は終わって

またまたいつものとおりマラソンの話でした



そういえば

最近手元が見えづらいんですよねー叫び

老眼が進んでるのかな



いつもペタありがとうございます

ペタしてね