失敗も勉強のうち | キャプテンタカの遊RUN日記

キャプテンタカの遊RUN日記

マラソンの練習やレースのこと、大好きな旅行のことなど日々思うことを取り留めなく書き綴っています。

今日は2月の東京マラソン以来

約1ヶ月ぶりのレース

「海の中道はるかぜマラソン」です


昨夜雨が降っていたので心配していましたが

今朝・・・やっぱり雨です 雨

天気予報では曇りで雨は夕方からになっていたのにー ショック!


クラブで8人の出場者

まとまって車で移動 車DASH!


会場の海の中道海浜公園に到着すると

雨はすっかり上がって曇り空 くもり


なんとかレースが終わるまで持ってくれー パー


アップ開始

ところが・・・どうも脚だけでなく身体もだるーい感じ


たぶん昨日の1000mの流しと往復走で20キロ以上走った疲れです

レース前日に20キロ以上走って

そりゃ疲れますって パンチ!


11時ハーフマラソンスタート


最初の1キロの入り

飛び出したせいか 3分32秒

でも早く感じません

これはもしかして調子がいいのかも!


しかしこれが勘違いと気づくまでそう時間がかかりませんでした


やはり疲労感からくる脚の張りが予想以上で

脚が前へ出て行きません ドクロ


なんとか3分40秒台をキープしていましたが


7キロ過ぎくらいから

さらに疲労感が増してきてペースダウンダウン


身体のだるさもさらにひどくなり・・・


ラップが3分50秒台まで落ちてきた瞬間

今日のレースは「終了」でしたむかっ



10キロ辺りでリタイヤすることも考えましたが


来月の仙台国際へ向けて

いやな感覚を残したくなかったこともあり


思いとどまりレース続行 走る人


その後は鉛のように重い身体を引きずって

なんとかゴールまでたどり着いたといった感じです


タイムは

1時間21分35秒  ここ3年間でワースト記録です叫び


しかし東京の後

右ひざの故障

続いては重い貧血

相次ぐアクシデントでちゃんとした走り込みができない中でのレース


納得いくタイムが出るはずもありません

これが今の自分の実力です


レース後

心配された右ひざの痛みはほとんどなく

貧血の症状も出ませんでした

それだけで少しホッとしています


仙台まで約1ヶ月


気分も身体もリフレッシュして


次の”大一番”に向けて

気合を入れなおして頑張ります!!



いつもペタありがとうございます

ペタしてね

こちらもクリックよろしくお願いします


にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村