40キロ走練習会 | キャプテンタカの遊RUN日記

キャプテンタカの遊RUN日記

マラソンの練習やレースのこと、大好きな旅行のことなど日々思うことを取り留めなく書き綴っています。

今日はクラブの40キロ走練習会


天気は曇り くもり

終わるまではなんとか雨が降らずに済むみたいです チョキ


集合時間が早いので6時前に起きて準備

と・・電話が 携帯

TYくんから「すみません、風邪を引いてしまって熱があるので行けません」

仕方ありません、お大事に わんわん


8時15分集合なのですが

アップをするために7時40分に到着 車


うー寒い ガーン

外は気温2℃です


今日はほぼレースに近い設定で走ろうと思い

ウェアは上が長袖シャツですが

下はプラクティス用ランパンにハイソックスにしました


NAくんとNYさん到着

続いてKさん、Iさん到着

NTさんは遅れるので、一緒に走らず単独で走りますとの連絡


結局参加するのは4人になりました

ちょっと寂しいですしょぼん


予定通り8時30分出発 走る人

最初は大きな通りを横切ったりが続くので

4人で集団走をすることに


3キロ地点から各自のペースでのラン開始!


Iさんに「先行します」と言い残しペースアップ アップ


いつもの40キロ走のコースなので

十分知り尽くした道です

最初の峠も難なくクリアし、最初の給水ポイントに

NYさんが待ち受けています


「頑張って!」応援を受けてドリンクを取らずスルー


上りが終わり、緩やかな下りから若干ペースアップ


やはりランパンだと脚がよく動いていいですね音譜



その後18キロ地点の給水ポイントに差し掛かりましたが

後続の3人とかなり差が開いてしまいたらしく

サポートのNYさんが来ません ドクロ


パワージェルは携行していたので

ここもスルーして先へ進むことに


すると20キロ過ぎでNYさんが追いつきました

やはり3人はかなり離れているらしく

まだ18キロの給水ポイントにも来ていないそうです


NYさんに24キロの「次の給水まで走って止めます」と話して

そのまま続行走る人


今日は脚が軽く

そのままペースを落とさずに

予定の24キロ地点の給水予定ポイントで終了パー

なんかこのまま40キロ走っていけそうな感じでした


とはいえ、もうここで疲労を溜めてはいけないので

ここは我慢して終えることにしました


なかなかいい練習ができました グッド!


今日はここまでにします

続きはまた明日 ニコニコ



いつもペタありがとうございます

ペタしてね


こちらもクリックをよろしくお願いします


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
にほんブログ村