僕が本を読み始めたきっかけは高校時代に読んだ『横山光輝』の『三国志』です。
その時、三国志にはまりました!!
『北方謙三』の三国志は特にヤバイです!!
今まで漫画しか読んでなかったんですけど、一気に読み切りました。
登場人物の一人一人がめちゃめちゃ格好良いです。
一人一人にドラマがあり、生き様や死に様に心打たれます。
読み始めると、止まりません!!
他にも『水滸伝』や『楊家将』などの中国史作品や『武王の門』『楠木正成』などの日本史作品があり、どれもめっちゃおもしろいです!!
時代小説が好きな方は、是非っ!!!
takashi
