アメリカに来てからおしゃれ着を洗濯したい!ってなった時、洗剤や洗濯機の設定って皆さんどうしてますか?


私はネットで見た情報と独自のやり方でおしゃれ着を洗濯しています👚🫧


日本ではおしゃれ着洗剤はエマールを使っていました🫧

渡米直後、おしゃれ着洗濯するぞ!ってなった時に1回目の船便でエマールを入れ忘れおしゃれ着用の洗剤が無く困っていました😢


ネット情報を元にアメリカのドラッグストアのCVSでエマールの代わりとなるものを見つけることができました🥹✨


それがこちら

『Woolite  DELICATES』



ウーライトと読むみたいです🐏

可愛いですね🐏✨



とろりとした液体洗濯🫧





そして洗濯機の設定は私はこんな感じにしています🫧



左から

モードは『DELICATES』

洗濯温度『cold』

洗濯の量『その時に応じて変更』


洗濯物を洗濯機に突っ込んだらウーライトを洗濯量に応じて直接垂らします🫧

ちなみに洗濯物は全て洗濯ネットに入れています👚👖

アメリカの洗濯機は強力だと聞いているので洗濯ネットで防御します⛑️

渡米前に100均でめっちゃ買い足しました💰


乾燥機は普通の洗濯と同じモードで乾燥させています👚

縮みそうなセーターなどは乾燥機を使わずに部屋干しか、外に干せそうなお家であれば外干しがいいかと思われます🧺


私のやり方は色々間違っているところがあるかと思いますが、これで今は生きています🧺


マイルーティンが固まると精神も安定するとおもうので、渡米したてで困り果てている方に1ミリでも役に立てたら嬉しいです👏🫧


またやり方がアップデートしたらお伝えしますね🙌



SNS🐿️

Instagram

写真▷ https://instagram.com/taka6_1508?igshid=MzMyNGUyNmU2YQ==

x

リアルタイムなつぶやき▷ https://twitter.com/@taka6_1508