夫と私と3人の子供たち
ムリなくすっきり『つづく、暮らし
 
こんばんは!
整理収納アドバイザー takaです。
 
家族がラクにできる片付けと
自分らしく暮らしを楽しむ工夫アイデアを
お届けします

 

 

◎ムリなく続けられる暮らしをお手伝い

→お片付け相談はこちら

 

ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー 

 

先週のことになりますが、

2月17日発売『オレンジページ3/2号』に

掲載いただきました

 

 

 

 
コロナ禍で、

まとめ買いをするようになった

家で仕事をする時間が増えた
宅配便をよく利用するようになった等
 
私たちの暮らしや環境は
大きく変わりましたよね。
  
おうち時間が増え、
家の中のものが増えたと感じている方も
多いのではないでしょうか?
 

image

 

 

かくいうわが家も

食品・日用品のストック量が増え、

まとめ買いや宅配便の利用が

ルーティン化。

 

おうち時間が増えたことで、

製菓グッズやキッチン用品など

以前よりモノも増えました。

 

image

 

 

誌面では、そんな
モノが多いわが家の実例をもとに
 
部屋をすっきり
かつ使いやすくさせる収納アイデア
9ページにわたり紹介しています
 

 

 

今回は、

以前監修本でご一緒した

能登屋英里さんと2回目のコラボ☟

 

 

 

▽監修本はこちらです

 

 

キッチン・リビングダイニング

洗面所・玄関・廊下と

家じゅうのお悩みに対して

 

 

 

収納のプロ2人が

それぞれ回答しているので、

お悩み解決のヒントが見つかるはず。

 

 

家族構成・住まいの広さ

ものの量・インテリアなど

異なる2つの家庭を比較できるのも

見応え十分で面白いですよ。

 

見開きで、右ページが能登屋さん宅、左がわが家です。

 

 

雑誌は

ネットでも購入できるので、

お手にとってご覧いただけると幸いです。

 

 

 

 

オレンジページは

母が昔から購読していて、

私も幼い頃から読んでいた雑誌。

 

 

誌面には

おいしそうなレシピが

たくさん載っているので、

 

これ作ってみようかなぁと

他のページも楽しく読みました。

 

 

 

来年度からは
長男が高校生になり、
お弁当作りが始まるので
 
お弁当にも活用できそうなおかずを
まずは試してみます^ ^
 
 
ブログ村テーマ
暮らしの見直し
 
 

 

 

ご感想や
ここはどうなってるの?等のご質問も
お待ちしています。
↓↓↓
 
 
では。
 
本日も最後までお読み下さり
ありがとうございました。
 
 
お片付けサービス
 
新型コロナウイルスに関する対応については
 
お片付け相談
 
▷お片付けサポート
 
5月まで→満席御礼!
 

募集再開は未定

公式LINEにてご案内致します

 
ご質問・お問い合わせは
公式LINEからどうぞ↓↓
 
 
無理なく続けられる仕組みを作りたい方
お家を好きになりたい方
お待ちしています!
 
 
▽重版決定・掲載いただきました
 

 

 
コラム執筆・掲載しています
 
 
 
 
 
 
 
▽ランキングに参加しています
 
 にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村
 
いつもありがとうございます^ ^