整理収納アドバイザー takaです。

『つづく、暮らし』に ご訪問いただき
ありがとうございます☺︎



4月も
あっという間に半分が過ぎましたね。

今年度も月日の流れは早そうです…。


先日、仕事終わりに
無印良品へ行ってきました。



購入したものは、中1長男の文具と
気になった食品やお菓子たち☟



いくつか種類がある中で、子供も食べれそうなディップソース バジル人参のドレッシング玉ねぎのドレッシングを購入してみました。


毎年 春夏限定で発売される果汁100%ひとくちゼリーと、新発売したベルギーワッフルを購入しました。



ゼリーは、新たに
"チェリー・シチリアレモン・南高梅"の
3つの味が仲間入りしていたので、

シチリアレモンを試しに購入しました。

ゼリーは子供たちも大好き。
冷凍庫で凍らせると美味しいんですよね♬



○ディップソースとドレッシング、食べてみた感想は…。


実は、ディップソースもドレッシングも
無印らしいシンプルで可愛いパッケージに惹かれ、つい手が伸びてしまったのですが、

どれも美味しく、大満足でした。

いずれも化学調味料無添加。デザインも素材もシンプルで無駄のないところに、つい惹かれてしまいます…。


ディップソースは濃厚な味で、
バジルの香りが口一杯に広がります。

にんじんのドレッシングは
ゆずの苦味が少しだけ残りますが、
酸味もほどよく私は1番好みの味。

玉ねぎドレッシングは安定の美味しさで
子供たちには1番人気でした。



キャップを開けると、



注ぎ口は広めでした。



子供たちが使う際は 
少し注意が必要そうですが、

ドレッシング自体にとろみがあるので、
ドバドバ大量に出ることは防げそうです。




○ベルギーワッフルは、リピ買い決定!


ベルギーワッフルは、
想像以上の美味しさでした。




生地はしっとり、
噛むと砂糖のシャリっという食感が…。

想像していたよりも甘かったのですが、
優しい味で、子供たちにも大好評でした。


子供たちから「また買ってきてね!」とリクエストされたので、また買ってこようと思います。


ちなみに、無印良品の大袋は、
個包装されている点もお気に入りです。

ベルギーワッフルは一気に食べてしまえる美味さでしたが、個包装されていると万が一食べ切れなくても湿気ったり乾燥したりを防げるし、イベントでお菓子の詰め合わせを作る際にも重宝するからです。



◎お店にはディップソースやドレッシング以外にも、ビン詰めのマヨネーズふりかけ、お米なども新たに販売されていました。


銀座店がオープンし、
ますます目が離せない無印良品。


気になる方は、
ぜひお店でチェックしてみて下さいね。



本日も最後までお読み下さり、ありがとうございました。

▷ランキングに参加しています。
読んだよ!の印にクリックお願い致します☺︎
↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

押していただけると、とても励みになります!



▷DIY×お片付けワークショップ開催します!

『ママが笑顔になれる時間を作りたい…』

そんな想いから、 ワークショップ『TSUKURU JIKAN』を始めることにしました!

◎◎詳細はこちらから→『TSUKURU JIKAN』◎◎

5月はDIYの時間だけでなく、
新年度からのお片付け育についてもお伝えします。

自分の時間、家族との時間、両方大切な時間…。
みなさまにお会いできるのを楽しみにしています☺︎



質問や相談、お問い合わせはこちらから

メッセージ、コメントなどお気軽にどうぞ。



インスタグラムはこちらから→
ブログよりも 頻繁に投稿しています。

コメント、フォローいただけると嬉しいです。