おはようございます。
整理収納アドバイザーのtakaです。

たくさんのブログの中から、ご訪問いただき
ありがとうございます☺︎


今日は、我が家にある
ワイン箱を使ったインテリアと、
簡単なDIYについてお話しようと思います。



リプサリスからは、新芽がニョキニョキ。
ネイビーのマメクラは、自作しました。


①キッズスペースの飾り棚に。

キッズスペースとして使っている和室。
畳の上にじゅうたんを敷き、壁には、壁紙の上からペンキを塗りました。


こちらの飾り棚は、ワイン箱で作ったもの。


向かって右側は、半分にカットして使っています。


安全に飾れるよう、ものを乗せる部分は、家に残っていた板をボンドで継ぎはぎし、


奥行きをカサ増ししました。


ワイン箱は、和室の長押(なげし)に、直接ビスで固定しています。

キッズスペースに飾ってある植物は、フェイクグリーンです。


②キャスター付きのおもちゃ箱に。

押入れの下に置いてある、キャスター付きのおもちゃ箱。


こちらも、ワイン箱で作ったものです。

りかちゃんのおうちのサイズに合わせて、幅を少しカットし、キャスターを付けました。


りかちゃんのおうちは、サイズが大きく、娘が持ち運ぶには一苦労でしたが、キャスターを付けたことで、遊ぶ場所まで簡単に運べるようになりました。
お片づけも、楽にできるようになりました。


③ディスプレイに使う。

リビングのシェルフの上に、


ワイン箱を横にして置き、植物を飾っています。
ちなみに、ワイン箱には、なにも手を加えていません。



中に置く植物の高さに制限はありますが、ワイン箱を使うことで、より素敵なディスプレイを作れると思います。


他にも、 
・立てて置いて、ソファーのサイドテーブルとして使ったり、
・本棚として使ったり、
・玄関で、収納用品として使ったり…と、
使い道はたくさん。



ワイン箱は、りんご箱に比べて、サイズが小さく、扱いやすいです。
奥行きも程よいので、インテリアにも取り入れやすいと思います☺︎



ランキングに参加しています。
↓クリックしていただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村